「2013年北イタリア美食旅1」 名古屋からフランクフルトへ

その他(出国・帰国・機内食)

 

さて無事?に旅立つ日を迎えました。
前泊したホテルや常滑の美味しい話はおいおい、「卯月の日常」で紹介するとして、
ひとまず、セントレア(中部国際空港)から
ドイツフランクフルト国際空港への行程をご紹介します。

チェックイン前に、カードラウンジで少しだけ時間を潰し、喉を潤します。
生ビールが飲めるラウンジですごく人気だった。
もちろん私は大人しく、トマトジュースですけどね。

午前8時半にチェックイン完了。
荷物からも解放され、チケットを手に出国手続きを済ませました。

向かったのは「ビジネスラウンジ」(スターアライアンスラウンジ)。
初めて足を踏み入れます。

広くて綺麗!
何よりもマッサージ機があるのはうれしい。
誰も使っていないのをいいことに、じっくりと居座りました。

軽食も美味しい。

ろくに朝ごはんも食べてなかったので、おにぎりやら↓こちらのナポリタンには釘付け。
お代わりもちろんしました。

フライト時間までいつもよりゆったり過ごせることができ、体的にも楽チン。
フライトに遅れないように、きちんとアナウンスも通るし安心です。

さて今回の航空会社はルフトハンザ航空。

ちょっと張り切ってビジネスクラスを利用しました。
マイル集めのおかげです。ありがたや~。

確かにゆったりしている。
毛布も大きくていい感じ。

足元も広く、前の壁には足を突っ込むべく、空洞が。


座席がリクライニングして、ベッド?になります。

ちなみにこちらはファーストクラス。
かなり広くてゆったりです。

定刻より少し遅れて無事離陸。

しばらくすると、昼食登場。


私の前菜。
海老、蟹、ゴロゴロ。冷たくて美味しい。
野菜も多めについてたし、満足。

メインは赤身のお肉。
ソースが美味い。
ブロッコリーも柔らかくて美味しかった。

主人の昼食の中身はローストビーフとお魚・・煮込み。
魚はともかく、ローストビーフは美味しかったと思う。

いつもの座席よりも広いけど、12時間のフライトはやはりしんどい。
結局は映画を4本ほど鑑賞して過ごしました。

 朝ごはん?はこんな感じ。
あまり食欲なかったけど、野菜カポナータが冷たくて美味しかった。

夕食と、朝食の間には軽食としておにぎりやサンドウィッチが登場したが
こちらはあまりおいしくなかったな。

ケーキは美味しかったのでお代わりしてしまった。

観たい映画もなくなってきた頃、ようやくフランクフルトへ到着。

残念ながら雨・・・・。
まあ、街に繰り出す気はここで完璧に消失したわけで・・・!

着陸時から気になっていたレスキュー消防車の数。

私達の乗っている機体の前輪部分になにかしら異常があったらしく、
消防車は飛行機と並走していた模様。
何もなくて良かった・・・・(涙)。

ひとまず無事に到着したことで安心していたが、難関である手荷物チェックがありドキドキ。
ドイツの空港はほんと厳しいからねえ。

ボディチェックもされたし、荷物・・・(下着ちょい込み)も男性職員に漁られたし・・・
あんまりいい気分ではないが、とにかく関門突破!

電動歯ブラシに頭をひねっていたのは笑えた。(ポケットドルツ)

さて、フランクフルトでは約6時間の待ち時間。

のんびり過ごすとしましょう。

2013年北イタリア美食旅2」へ続く・・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました